コロナプレミオ



一見普通のプレミオ。まぁファミリーカーです。
外見はまったく普通です。しかし車内を覗きこむと…。


ウッドパネルはなんだか標準装備(?)だったらしく、現在は交換されてます。
それよりも、何か手前に
この車に似つかわしくない物が生えてます



これならわかりますかね?そうです。こやつはバリバリのファミリーカーのくせにMT車です。
って、こう書いてしまうと何だかあっさりしてしまいがちですが、中古車検索サイト
「GOO-NET」で探しても11台紺色に限定すれば3台しか見つからないという、うちのヨタよりはるかにレアな車となっています。って書いたら少しはこの車の凄さが伝わりますかね?
そしてこの車、カタログにはちゃんとMTの設定があるくせに、実際に注文したら「
今から作ります」とか言われたらしいです。ちゃんと用意しとけ、トヨタ
しかしこんなファミリーカーにMTを求めるだけあって、オーナーも変な人間です。
この車で高速道路を
スピードメーターを振りきって走行したり、急いでたからってGT-Rを煽ってみたり

そんなレアなプレミオもついに買い換え。次に選んだ車は…。
マイチェン後のコロナプレミオでした(泣)。買った本人は「コロナって名前が付く最後のプレミオだよ!?」とか抜かしてましたが…。見た目なんか「ちょっと目の形が違う」とか「テールランプのデザインが違う気がする」とか、ほとんど間違い探しの世界です。同じ車(微妙に違うが)を購入した為、皆に不思議な顔をされてますが、まぁ本人が良いって言ってるんで、よしとしましょう。
さて、今回色々調べてわかったらしいのですが、シャーシがカルディナと共通らしく、足回り等のパーツが流用できるっぽいです。よってしばらくしたらちょこちょこと色んなパーツを変えていくらしいです。
これでは、ただでさえレアな車なのに、
さらに希少な車になってしまいます。まさに世界に一台か?

こんなレアな車ですが、中身は普通のプレミオとまったく一緒(つまり普通のファミリーカー)なんで、ATに比べ価値があるはずもなく、おそらく
日本で最もレアな量産車の一つでありながら最も価値の無い車という、なんだかよくわからないことになってます
ま、せっかくのレア車だし、持ち主も気に入ってるみたいなんで、永く可愛がってほしいもんです。





くるまずかんへ
TOPへ

inserted by FC2 system