YSR80




私が一番最初に所有したバイクです。私の友人KEN☆KUNに譲ってもらいました。
なんとも非力でレア(思えば私の所有車は変なのが多い)なバイクで、スクーターにも置いてかれる始末でしたが、私はこいつで整備やらファインチューンやら一通りを覚えたので、最初に手に入れたのがこいつでよかったと思います。もっともほぼ同時期にFZRを手に入れましたが。
さてこいつですが、社外品のパーツはほとんどありません。そこで少しでも調子をよくしようと色々イジるわけです。勉強になりましたね。
パワーフローに変えてチャンバーのカーボン焼き取ってピストンと燃焼室を鏡面にしてポート研磨して…。とりあえずバラせるところはすべてバラしたと思います。まさにお勉強マシンでした。
ただ、素人がいろいろ試しながらイジくってたんで6500rpm以下はまるで使い物にならず、信号からの発進やシフトチェンジは7000rpmは回してないと前に進みもしなくなってしまいました。まあ、どうせ貰いもんだったんで「どう扱ってもOK」みたいな風にやってたのも事実ですが。
まだまだ色々とカスタム計画があり、TZMのスイングアームとリアブレーキを付けようかなとか、インマニにブロワーを付けて電動ターボにしてみようだとか、やってみたいことがたくさんありましたが、残念なことに盗まれてしまいました。
カムバーーック!!
しかしこんな乗りにくいバイクを持ってくなんて…。





くるまずかんへ
TOPへ

inserted by FC2 system