アルトワークス




普通車とバイクを同時に維持するのがキツいためCR−Xを手放し、軽自動車を探しておりました。条件は、
・安い
・運転してて面白い
・パーツがたくさんある
の3点でした。本当はカプチーノかAZ−1がほしかったのですが、こやつらは中古で100万コースです。金が無くて普通車を手放す私にはとうてい手が届きません。で、他の安いのにしようと思ったのですが、この考えは少し甘いことを思い知りました。
軽自動車は高い!」、これです。
はっきり言って結構ボロい軽でも同じ値段で割といい普通車が買えます(しかもスポーツカー)。これでは春の税金が安いこと意外何もいいことがありません。条件3つのうち、1つ目でいきなり引っかかってます。
でもいろんな店を回ったおかげで、やっと条件を充たす車を見つけました(それでも予想よりも高かったですが)。
それがアルトワークスです。
こいつは面白いっすね。探したかいがありました。シフトのフィーリングが許せないくらい悪いですが、それに目をつぶれば私の条件がいい感じでバランスが取れています。
乗った感じはさすがターボ、軽のボディには充分過ぎるほどのパワーでかっ飛んでくれます。コンパクト(当たり前か)サイズなんでいろんな所に入りこめるし。
あとやはり維持費はすばらしいです。特に春の自動車税は、車7200円・大型2輪4000円・原付2種1200円、しめて12400円感涙ものです。
しかし、悪い意味でも軽らしさが出ます。
特に旋回性は4WDということと、車高、サスの性能等により、ちょっとスピードを出して曲がろうとすると転がりそうになります。こいつは今までに無い経験だったので本当に驚きました。こえぇっす
あとは色々細かいところがあるんですが、切りがないのでいいです。





くるまずかんへ
TOPへ

inserted by FC2 system