愛のメモリー



車両実験室(そんな大層なものでもないが…)

モトコンポ「ポリス仕様」製作記
私の友人KEN☆KUNが、藤島康介氏原作「逮捕しちゃうぞ」に登場するモトコンポを製作した時のことを記事にしてくれました。多謝。
なお、原作では90ccにボアアップされていますが、KEN☆KUNのものはガワだけです(つーか、そこまでするんだったら別のエンジン乗っけた方がはえぇ)。

合体!JOGコンポ発進せよ!解体編メカ移植編電装移植編ダメ出し編
ついに我がHPもエンジンスワップなんてヘビーなカスタムが載せられるようになりました。今回はボリュームあるんで4部構成です。
いいぜ、ヤバイぜ、楽しいぜ!

アルトワークスカスタム
かっとび軽カー「アルトワークス」でのカスタム記です。しかし私は何故かいつも金欠病にかかっているため、「いかに金をかけずにインパクトのあるカスタムができるか?」をテーマに進めています。

赤っ恥ドレンボルト修復記
オイル交換中にドレンボルトをねじ切ってしまうという大ポカをしでかしたんで、その後始末です。

バッテリーレス
SDRのバッテリーがいいかげん上がりきってまったく役に立ってなかったので、バッテリーレスに改造してみました。

バッテリー再生
会社でのブースターケーブルの使用、自宅での押しがけ等色々経験させてもらったヨタのバッテリーに渇を入れるべくがんばってみました。

アーシング
最近流行りの「アーシング」を10万Km以上走破したTODAYに施したときの様子を(といってもその場に私も居たりしますが)KEN☆KUNが記事にしてくれました。

徒然なるままにヨタハチ
我が青春の証であるヨタハチの記録です。

おにぎりコロコロ
マツダの意地であり日本の誇りでもあるRX-7(FD3S)の記録です。

不相応な内装
なんの変哲もない普通の車である廉価版インプに油温計と油圧計を取り付けてみました。


閑話休題
まあ何つーか、乗り物とは関係無いですが「無意味に熱い」やつらです。

群れ
過去にやったことがあったんですが、今回はちゃんと写真に収めることができました。写真で見ると大したことなさそうですが、実際は圧倒されます。

古典ギャグ
漫画ではよくあるが、実際には見たことが無かったので(酔った勢い)でやってみました(貰いました)。この時は酔ってたせいもあるかもしれませんが、笑い過ぎで死にそうになってました。

プラント
まあ、「群れ」の第2弾みたいなもんです。見方によればかなり贅沢な状態かも。

ライダーキック
皆の憧れ「ライダーキック」のポーズだけでも再現すべく、がんばってみました。

アミーゴ
テキーラで乾杯!ちなみにモデルは私です。後ろに風流な帽子(傘?)が見えますが、それは親父殿の備品です。








TOPへ

inserted by FC2 system